2006/03/13

《○ 1.準備》起業までのスケジュール

さて押し迫ってきた起業の準備。
来月からサービス開始予定の夏前まで、走りに走らなくてはならなりません…。妻の出産、引っ越し、退社・起業…こんな時期に…。
そう思うのは僕だけではありません。
もうすこしすれば体も財力も安定する。
楽になって安定してから始めよう…。
そう思うのは普通の感覚をもっているなら当然です。


でも物事にはタイミングがある。今やらないならお蔵入りといった事や、あるいは、その時やったんじゃあうちじゃもう対応出来ないだろうといったフェーズが往々にしてあると思う。僕はじぶんのアンテナを信じて長年待っていた「自分の力と今の瞬間のバランス」で起業を決断しました。




・事業計画書等関連書類準備
・事務所決定、BCなどの基盤業務オペレーション
・各書類官公庁機関へ各種申請(経済産業局〜税務署〜労働基準監督署など)
・機材調達(顧客管理用機材・サービス加入等、通信環境整備、電源管理UPSなど)
・システム構築(メインシステム、金融機関との連絡提携)
・各種総務(封筒などオリジナルサプライなど)


もちろん、これらの前提として


・家族と自分の生活基盤
・体調、メンタルコントロール




などがあります。
4月、5月、6月、そして運命の7月〜に向けて息をつく暇もあまりありませんが他人に力を求める訳には行きません。死ぬ直前まで頑張ります。




「つなげたい…」




この抽象的で、でも強い思いを世の中へ返すといった形で、一人のアーティストとして芸術家Onlyの人生からシフトしてゆきます。


笑う人がいるなら、笑われていきましょう。影でこそこそやられるなら、影でこそこそやられていきましょう。横向きな意見があるなら、なぜそう思うかを聞いて、都合の良い解釈が好きな人と出会ったら、発想の豊かさに感動すればいい。


僕は人として生きている孤独「死」の瞬間、笑って「つなげられた」そう言って死ねるよう、自分だけを信じて直進します。