2006/03/05

《● 1.生活》こら…惑星ですな

今僕のMacマシン(G5)が絶不調…
起動しないのです。


電源ボタンを押しても、白い電源ランプがつかず、その上起動音 も鳴らずファンがどんどん高速になったり…、メモリを抜き差ししたり、ロジックボードの電池を抜いてしばらくすると偶然起動して何もなかったように動いた り…、再起動しようものならその後偶然起動するまで1〜2時間は格闘したり…。しまいには、どうにか起動させてDVDハードウェアテストをかけるとロジッ クボードもメモリもおかしくない…、OSXを再度上書きしてインストールしようとするとDisc1からDisc2を入れるため再起動すると、「不覚」とば かりにシステムが立ち上がらずファンは超高速へむけて宇宙旅行かよっ…ってな感じです。


OS10.3.9で、 iTunes6.0.4が悪かったのか、QuickTime6.5.1が悪かったのか…クラッシュファイルも削除してアプリも削除して、決断の再起動を掛 けてもうごかず、PRAMもクリア(出来たかどうかわからないが…)してもダメで、もうノックアウトです。


どうにかして…。
あした、アップルのクイックガレージに出向させます。
はぁ…やれやれ。まいったものです。
データのバックアップ体制も見直しかけないと、今編集情報の流出が心配です。
明日からしばらくはWinマシン(VAIOくん)からこんにちはとなります…
ブログの更新もおっくうでなければよいのですが…頑張ります(TT)


と、へこんだ気分も一掃しようと、せっかくのPCから解放された時間を楽しもうと、今年初打ちでテニスをしました。
いやぁ〜、久々にさわやかな風が気持ちいい!



でも雪山に飛んでゆくとこうなります。
「…惑星ですなこりゃあ」と独り言をいいながら、
雪がまとわりついているのみると
「っていうか軽やかだろ〜それ〜」
と思わず言いたくなってしまう小春日よりの本日。