2006/03/01

《● 1.生活》クッキー

今日妻がクッキーを作った。
プルーンクッキー、チョコチップクッキー、ウォルナットクッキー(くるみ)。僕は実はクッキーが好き!とはいっても僕の為に作ったわけではなく、商品として作ったのだけれど。とてもおいしいので、機会があったら皆さんにも食べてみて欲しいです。僕はクッキー好きとはいってもどんな商品がどれだけあるものなのかをよく知りません。でも今日は僕が食べたいクッキーを挙げて見ます。



まず、朝は『サラダクッキー』
あまり甘くないのがいいなぁ。
要望としては、セロリとかがどぉーんと入っていて、かつおいしくバランスがとれているのがいいかな。生地がマヨネーズとかミソ味になったりして^^;


そして、昼は『ブルーベリークッキー』
パソコンに近い人なので、目よよくなれ〜ってな感じで、沢山ビタミンCやらEをとるのだ。レモンとかアセロラでもいいかも。


ちょっとワンブレイク、3時のおやつには『アールグレイクッキー』
ちょっとカッコつけすぎかな。


夕飯まえのひとつまみ。
夜は一日の疲れと栄養補給に『ごまクッキー』
歯が黒くなってももう気にする事はないものね。


そして寝る前の、ぐっすり対策に『ミルククッキー』
羊が一匹、羊が二匹、羊が……
夢のなかからコンニチワ!
ちゃんと歯磨きしてからねなきゃあね!!


案外まともそうなこと言ってる(?)から
商品としてあったりして。

[Pi]