2006/03/23

《● 1.生活》今退社してきました!

さて、なんでしょう。
ついさっき退社してきて、いま家です。
明日からしばらく無職です、でもなんとも言えない開放感!


僕はベースがデザイン業でしたので、会社でも家でもMacとWindowsの両武器使い。
自宅の環境の方がええなんて…これは現物資産かなぁ…(^^;)
僕のようなスッピン人間にはどちらも非常に優秀なPCでして。
やる気がみなぎってくる感じで、まずは一休み。




っぱぁ〜〜〜んまい!
(ビール→発泡酒→雑種は気にするな!(TT;))


いや〜これからの事を考えると「わくわく、どきどき」なんていう

キャッチがこれがまたよく当てはまる!
まず有言実行がんばります!


僕がいた会社はいろいろな個性がいる会社で、
僕も非常にアイデンティティを重視すべきだと考える人間なので、
敵もいれば毛嫌いもされ、
またあるいは好意的な人まで様々でした。
さっきの退社時にもそれは面白いように明らかで、人の幼さをみたりもしました。
悲しくおもったりくそぅとおもったり、涙が出るくらいうれしかったり…
これらすべてが僕の血となり肉となります。


瞬時にこう思え、後を引かずに自分の強さの糧にできるようになったのはなぜか。
それは神経をすり減らし、人の感情を読み取ろうとしてきた

いままでの人生にあります。



小学校でイジメに会い(個性と自己主張が原因)
中学校で柔らかさに出会った(個性が邪魔をしながらも文武両道出来始めた)が
高校で孤独と陰口に襲われ(創造の表現方法と人間関係の長期間の模索が原因)、
大学でその価値観をようやく理解してもらえる友人・知人ができ始め
今は医師、研究者、財界人から芸術芸能分野にまで豊かな



「自分」



を持っている個性に囲まれている結果が今の僕を作っています。
経験しようとしても普通の人にはなかなかできない体験とスキルだと思っています。
学校に行けば罵倒や打撃や精神的な追いつめがあり、死にたいとまで思う…
でも負けないぞとの一心で耐え、越え、今豊かで幸せな時間を過ごしている…


「ああ言うやつは、あれはあれ。オレをネタにしてその場を盛り上げればいいんじゃんよ?でも俺はオレだし、ここに自分に自信をもって大地を踏んでいればいい」そして、「人は都合がいいもんで、成功者は賞讃されるし失敗者は罵倒される」って事を知っていれば自ずと自分が信じるのは自分だとなってくる訳です。


これは幸せなこと。
まずは結果!がんばります。
そして、がんばるしかないのです。


そして今日もまた日が暮れる〜
(ハナレグミさん:えきパス記事