2006/02/04

《● 1.生活》どんどん目が良くなる?

僕は目が悪い。
最近芸能界ではメガネがブームなのだとか。
僕も個性を出せるファッションアイテムとして、生活必需品として愛用している。


しかし、ファッションをアピールできない場所では案外不便だ。
例えば僕なんかはこんな時に「メガネは痛い」と思う。



▲ メガネがずれたまま飲んで寝てしまって、ズレ跡が残った時。


▲ ラーメン屋さんに入ったときに「曇った姿は見せないぜ」とばりにメガネを外したものの、ラーメンを食べ終わって置き場所を忘れた時と、その時の焦った自分の顔。


▲ 驚異的に寒い外から、トイレを借りにコンビニに入った時に「すいませんお手洗い借りてもいいですか?」と言いながら店員さんが曇って見えている時。


▲ 目がかゆくていったんメガネを置いた後にパソコンのモニタを見てぼやけていたとき「あれ?オレまた視力落ちた?」と聞いてしまう時。


▲ メガネをつけようとしたら、メガネのつる(足部分)が緩くなっていて掛けると同時に片方だけ内側に折れてしまって、目が“線”の様になった時。


などなど。
目は良いにこした事はありません。
そこでこんな本を見つけました。




「どんどん目が良くなるマジカル・アイ」




どんどん目が良くなるとは。
これは一度やってみなくてはと思い、青い表紙のものを購入してみました。


ん〜…


寄り目にしすぎて、普段から寄り目になりやすくなってしまった…!
まぁこれはこれで斬新な視点が手に入るならグッド!
面白い感覚でもって続けられるから良いかもしれない。
どんどん目を良くしながら、パソコンの前にすわってどんどん目を疲れさせてどんどん視力低下で結果現状維持!…これではちょっとしたコントです。


まずは環境を変えてやらねばホトトギス!


【Pi】