2006/02/01

《● 1.生活》ジョジョの奇妙な冒険

最近立ち寄ったブックオフで「ジョジョの奇妙な冒険」という漫画を見つけた。懐かしい…。やはり面白い漫画はストーリーとキャラクターが絶妙に良くて、どうも引き込まれてしまう。




同じ位置で立ち続けること30分。




中学校の頃だったかクラス中に単行本があった時期があった。
だれか友達がもってきていたのだろうと思う。
それを授業中に読む。
とにかく一生懸命うつむいて読む。
読み終わるとその続き刊をだれが持っているかの捜索が始まる。


「次の誰もってんの?」


ひそひそ言ったつもりが、ストーリーを途切れさせたくない為についトーンが上がってしまう。


「積極的に漫画読めるなら、黒板に書いてあるこれも読めるな?」

「(゚Д゚;)!」



積極的なことはいい事だ。
ただ、くれぐれも今おかれている状況をお忘れにならず、
ジョジョより奇妙な冒険をされぬよう…