2006/01/28

《● 1.生活》ううう……感涙!

やめようと決心してからもう少しで1ヶ月が経つ。
社長以外の上層上司には相談と、僕のもつ将来へのビジョンを伝えられたかと想う。社長に退職願をだせば、すべてが急速に動く会社だ。そのため、部署の引き継ぎを密かに急いで行っているのだけど…、問題が。


「立てる義理がないのなら、
  この先どこにその義理を立てればいいんだろうね…」


ううううう…
なかせるじゃねいですか…
でも、皆さんの仕事は僕に仕えることじゃないし、僕に義理を立てる事でもないんです…。それは会社の為に利益をもたらし、他に残る同僚と共に幸せを共有する事。


僕などにそこまで想える人達なら、
会社にも同様の想いをかけることも出来るはず。
僕が4年ほど、想いをかけてきた部署だからだ。
特に自分の部署には僕自身の哲学や人格を一番の想いをかけて作ってきた。
下手すると僕自身に抱くイメージよりも、もっと現実的に僕のような部署だ。


是非、その火が消えないように頑張って守っていって下さい!