2006/06/14

《● 2.風景》クロアチア戦予測!

さぁ、クロアチア戦もらいましょう。
中村のゴールが誤審でも、
後半のこり数分で入ったカーヒルに2点とられたとしても、
もう次しかありません。


今日のブラジルvsクロアチア戦で1-0でブラジル。
これで、現在のグループFの順位は…(TT)…




1…オーストラリア(勝ち点3:得失点差2)
2…ブラジル   (勝ち点3:得失点差1)
3…クロアチア  (勝ち点0:得失点差-1)
4…日本     (勝ち点0:得失点差-2)




次のクロアチア戦でどうしても勝ち点3がないと既に勝ち点3があるオーストラリアとブラジルには勝てない訳です。つまりクロアチアvs日本戦で日本は勝たなければ敗退決定。しかも、もし次のオーストラリアvsブラジル戦でブラジルが2-0で勝利したと仮定すると…オーストラリアの得失点差は2と-2で0。つまり、日本は今の-2を最低0にしないと2位にはならない訳です。これで、次のクロアチア戦は、日本が2-0でクロアチアに勝利し勝ち点3と得失点差2を得なくてはオーストラリアと並ばないという道がみえてくるわけですな。
よって予測としては、
ブラジルがオーストラリアに2-0で勝利。
日本がクロアチアに2-0で勝利。




1…ブラジル   (勝ち点6:得失点差3)
2…オーストラリア(勝ち点3:得失点差0)
2…日本     (勝ち点3:得失点差0)
3…クロアチア  (勝ち点0:得失点差-3)




これは、その後、ブラジルと日本が戦って、もし、勝ったとしても大量得点で差をつけることは厳しいと思われ、おそらく良くて同点。つまり良くて同点の勝ち点1が両国に入り、勝ち点3はまずとれないと仮定しての話です。


そして最終戦。
オーストラリアvsクロアチア、ブラジルvs日本。
ここで、勝手にちょっと厳しめに予想すると…
クロアチアがオーストラリアに1-0で勝利。
ブラジルは日本に2-0で勝利。
よって、



1…ブラジル   (勝ち点7:得失点差5)
2…オーストラリア(勝ち点3:得失点差-1)
3…クロアチア  (勝ち点3:得失点差-1)
2…日本     (勝ち点3:得失点差-2)




となり、オーストラリアとクロアチアで再度戦っておそらくクロアチアが1-0でまた勝利し、トーナメント進出は『ブラジルとクロアチア!…(TT)また4年待つのか…』となるのではないかと考えます。つまり勝手に想像しては、涙にくれる訳です。




はぁ…。




まずは、日本はクロアチア戦を3-0以上で勝ちましょう(ううう…(TT))。そしてオーストラリアを抜いて(ブラジルにはオーストラリアにできれば3点ほど取ってもらって順調に勝ってもらって)、次の日本とブラジルはがんばってブラジルと同点になって、オーストラリアにリベンジ戦で勝ってトーナメントへ…


でもこれはちょっと…(TT)